So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年05月 |2014年06月 ブログトップ
前の10件 | -

一番写真の多いティノ [日常]






ティノはとてものんびりして動きも少ないのでたくさん

写真がとれる。

20130711_102451.jpg

可愛らしさも抜群だ。

20130711_101645.jpg

鳴き声も可愛く、愛想もいい。

20130711_102138.jpg

寝顔も可愛い

20140208_104955.jpg


20140209_135603.jpg

ほぼ逃げたり写メをいやがって視線をそらしたりしないので

撮りやすい。

可愛いのから不細工までいろいろ撮らせてもらえて

助かります。

20140308_105705.jpg

ネタがありません。














今日も枕を奪い合う [日常]






朝起きてトイレに行き、2度寝を楽しみにしていると

20140529_061429.jpg

この状態。

頑固にどこうとしない。

今日は負けじと、ティノのお腹に顔を埋めてぐりぐりする。

ゴロゴロとのどを鳴らし、喜んでいるのか?

こちらは顔に毛が付き気持ち悪い。

ティノの顔に顔を近づける。

20140529_061514.jpg

あからさまにいやな顔をされる。

枕から離れていきました。

ティノの弱点。顔を近づけられるのが嫌い。

ティノから近づくのはいいが、人間からはいや。

モコは大歓迎、頭をこすりつけ優しく舐めてきます。

皆さんご存じの通り猫の下はざらざらで痛くてまともに

顔を舐められるのはつらいですが、モコはソフトに舐めてきて

痛くないようにしれくれます。優しい子です。

20140222_080710.jpg


トロは論外、さわられるのも嫌い。

たまに気が向いたときに寄ってきますが、

さわると1分も耐えられずにどこかへ行ってしまいます。

20140329_083849.jpg

今日は、枕争奪戦に勝利し褒美の2度寝を満喫しました。













うさぎのゴマちゃん [日常]






ゴマちゃんとは8年ぐらいのつきあい。

最初はすごく小さく、手乗りうさぎなんて言ってた

位なので、本当に小さかった。

20140322_080629.jpg

今はとても勇ましい。

最初はうさぎごやではなくハムスターとかの小屋だった。

大きくなってからは100円ショップで網状の柵を購入し自作していた。

うさぎで大変なのが小屋掃除

うさぎ用の小屋を購入し、少し楽になったが相変わらず大変。

小屋の外に出すことも少なくなり、ストレスもかなり

たまっていたであろう。

今の家に引っ越して晴れの日は庭に放し飼いにしようと

思い外に出られないように、周りを囲った。

何度か脱走してご近所に迷惑をかけましたが、

最近はそういうこともなくなりました。

1401256222861.jpg

外に出すようになってから私たちとの関係がとても良好になりました。

夜には部屋に入れるのですが、外に出し始めてから最初はなかなか

かえって来ませんでした。

いまでは、夜になると待機して入れてほしそうにこちらを見てきます。

窓を開けると、入ってきて足下にすり寄ってきます。

1401256216675.jpg

とても可愛いです。

最近うさぎって懐くんだなと実感してます。

庭での生活はとても快適なようで、小屋から出すと走り回っています。

さらには、縁側の下に2~3メートルのトンネルを掘っていました。

違うところにも建設中で悩みの種です。

20140111_112625.jpg

庭に放すようになってから若返ったように感じます。

生き生きしている。

20140102_131847.jpg

ずっと小屋の中の生活が続いていたらどうなっていたでしょうか・・・

環境って大事だと思いました。

たまに、野良猫が庭に来ますがゴマちゃんに危害を与えることはなく

ゴマちゃんの餌を食べていきます。

ちょっかい出されたときは前足で撃退しています。

家でもトロと格闘しています。










占領された。 [日常]

枕が占領された。

20140513_064046.jpg

枕に徐々に浸食してくるティノ。

最初は、頭に体を寄せながら端っこに位置してくるのですが、

朝起きてみると自分は枕の外へ

ティノは枕のど真ん中でよく寝ているという事がよくあります。

そんなティノはとても食いしん坊で、鳴いている理由の9割は餌くれ

だと思います。

食いしん坊なティノは兎の餌でも食べます。



2年前ぐらいの動画ですが、器用に手で兎の餌をつかんで食べています。

最近は兎の餌は隠してあるので機会は減りましたが、

兎小屋から手をさしのべてとっている時もありました。

そんなティノもトロがティノの餌をほしがると

さらっと譲ってしまいます。

トロは専用御飯があるので譲ってほしくないのですが・・・

意外に弱いティノ。

動画3年前でした。年をとるの早いな~。













珍しい光景 [日常]

モコとティノの珍しい光景

20140524_061451.jpg

モコとティノが寄り添って寝ていました。

ティノとトロの組合せや

モコとティノとトロという3人の組合せはよくあるのですが

この2人の組合せはあまりありません。

20140524_061633.jpg

基本ティノは猫に寄らず、人間に寄るが足下やお腹周り

で寝る。

モコは人間と添い寝して腕枕がすき。

トロは猫が特にティノが好きなのでよく一緒に寝てる。

人間は嫌い、ティノが人間の足下で寝てると一緒に寝る。

けど最近トロはお気に入りの寝床を確保したのか

1人で寝ることが多くなった

最近の寝床

20140511_160016.jpg

お気に入りのようです。

いつもの光景

20140524_142843.jpg

おっぴろげのティノ


















餌にがっかり [日常]

朝、タンスの上から下を見下ろし

はよ餌の準備せや
20140523_071111.jpg
と言わんばかりに人間を見下ろすティノ。

この下で人間は寝ています。イケヤの腰の高さほどのタンスですが

ここから飛び降りて人間の上に振ってくる事もあります。

モコはしません。ティノはします。

人間にのってからタンスに飛び乗ったりします。

いやな奴です。

餌の準備完了
20140523_071925.jpg
ティノはどんな餌でも食べます。

モコは最近食べる量が減って心配です。

トロは腎臓の薬入の食事なのでまたこれかという感じで
がっかりした様子。

調子が悪い頃はがつがつ食べてくれていたんですが
最近は飽きてきたのかあまり食べてくれません。

と言うことで鰹節を混ぜているのですが、

効果は1日だけでした。

体調がいいからなのか他のにゃんたちの餌を食べてしまいます。

これを振りかけています。
20140523_072021.jpg
ふりかけのように。

ちゃんと食べてくれるか心配ですがこのまま出勤。

出勤途中、餌の順番待ちを発見
20140523_072136.jpg
近づくと威嚇されました。














ラブラブ [日常]

トロはティノのことが大好き。

ティノが移動するとトロも立ち上がり移動します。

頭からティノにぶつかりすりすり。

今日はずっと一緒に寝てたようで

20140522_070052.jpg

20140522_070127.jpg

20140522_070103.jpg

こんな感じでラブラブでした。

最初は寝ていてとても可愛かったんですが、

取りそびれてしまいました。

















二度寝阻止 [日常]

朝目が覚めて体を起こし、さあもう一度寝ようと
思ったら

こうなってました。

20140521_065728.jpg

さっさと飯を用意しろと言われているようで

寝るのをあきらめました。












とある日に猫を預かりました。 [日常]

ある日、猫を預かる機会がありました。

その猫はメイクイーンという種類の猫でとても大きく
動き出すとゴジラが出てくるような雰囲気に包まれました。

その猫がこちら
20140105_131336.jpg
なかなか大きさが伝わりませんが、こんなに大きな猫は

初めてでした

大きさを比較してみると
20140105_154015.jpg
こんな感じ。

写真の大きさが違うのでわかりにくいですが、

とにかく大きかった。

その姿をみてしまったうちの子達は、

20140102_163030.jpg

身動きできず。

その後、2階へ避難したうちの子達でしたが、

メイクイーンの猫ちゃんも2階へと上がってきました。

ちらっとトロの視線にメイクイーンの猫ちゃんが視線に

入りかけたときのトロの反応がこちら

20140102_194518.jpg
         
         ↓

20140102_194505.jpg

おったまげて立ち上がってしまいました。

メイクイーンの猫ちゃんは温厚な猫ちゃんだったので

喧嘩などは起きず、お互いを干渉しない感じで

預かり期間は終了しました。

トノの姿には大爆笑でした。











今朝起きたら [日常]

今朝起きたらこんなんなってました。
20140519_045415.jpg

みんなで毛布の上でごろ寝、足下に勢揃いで
足を延ばして寝れなかったようですが、気がついたのは朝でした。

みんな仲がいいのかな?

よく猫パンチの応酬や首にかみついたり追いかけ回したり、
シャーと威嚇したりしてるのですが

仲がいいのか悪いのかわかりません。












前の10件 | -
- |2014年05月 |2014年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。